▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

女優の石原さとみが出演する「果汁グミ」の新TVCM「果汁を食べたい」編(15秒)、「果汁じゅわわん」編(15秒、30秒)が4月24日(火)から全国で放送する。

新TVCMでは、ぶどう色のふんわりスカートとレースのノースリーブが合わさったワンピース姿で、石原はグミの小さな妖精に変身。果汁感あふれるキュートな言葉も見所で、「果汁じゅわわん」編では「じゅわわわ〜ん」とかまってほしそうに呼びかける姿はキュン死必至。果汁グミを一粒食べて美味しさにうっとりしている時には人間の手がスッと上から伸びてきて果汁グミを持っていかれてしまい、「おっと、ちょいちょい、それ私のですのっ!」と慌てて止めに入るコミカルな一面も見せている。

石原が果汁グミのTVCMに出演するのは5年目。愛着のあるシリーズだけに撮影中は自らセリフや表情を提案をしていたそうで、果汁グミを両手に持つ決めポーズでは、予め用意されていた動きに加えて石原自身も動きのアイデアをいくつも創作。試作するうちに猫のようなポーズになり、監督から「猫みたい(笑)」と突っ込まれるとすかさず「ニャーッ!ニャーッ!!」とノリノリで対応し、現場が温かな笑いに包まれる場面もあったそうだ。

本TVCMの他に、それぞれセリフが異なる10種類のweb限定動画「#推しグミ動画」も制作。こちらは「ぶどう」「みかん」「いちご」「もも」など、それぞれの商品を石原が可愛くおすすめする内容で、果物にまつわる質問を投げかけたり果物トリビアを教えてくれる他、「うんめか~!」と鹿児島弁 にもチャレンジしている。

WEB動画は期間限定で Youtube や Twitter で配信され、さらに Twitter では、好きな果汁グミの味を選んでハッシュタグ投稿をした人だけが見られる秘密の動画もあるのでお見逃しなく!

タグ一覧

関連記事