★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv

 ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」が、俳優の神木隆之介さんが主演を務め、女優の有村架純さんがヒロインを演じる映画「フォルトゥナの瞳」(三木孝浩監督、2019年2月15日公開)の主題歌を担当することが12月4日、明らかになった。主題歌は、女性シンガーのKiiaraさんとコラボしたバラード曲「In the Stars(feat, Kiiara)」で、同曲が流れる映画の予告編も公開された。

 映画は、「永遠の0」「海賊とよばれた男」などで知られる百田尚樹さんの小説が原作で、「死が近い人が透けて見える能力」を持ってしまった木山慎一郎(神木さん)が主人公。木山は、幼少期に起きた飛行機事故で家族を失い、友人も作らず孤独に仕事のみで生きてきた。自分の不思議な能力に気づいた木山は、他人の死の運命を目の当たりにするうちに「死が迫る人を救いたい」と葛藤する。そんな中、偶然入った携帯ショップで桐生葵(有村さん)と出会う。2人は互いに引かれ合い、幸せな日々を過ごすが、ある日、葵の体が透け始めてしまい……というストーリー。

 主演の神木さんは、「主題歌がONE OK ROCKと聞いて、とてもうれしかったです。(ボーカルの)Taka君をはじめ、メンバーの皆さんとは交流があるので、今回ご一緒できることは運命だと思いました。『In the Stars(feat, Kiiara)』を初めて聴いた時は涙が出ました。この映画に一段と色を付けてくれるような楽曲です」とコメントを寄せている。

 三木監督は主題歌について「この広い宇宙の片隅で、健気(けなげ)に愛を育む慎一郎と葵。その2人の愛を優しく照らす灯火(ともしび)のように聞こえて、心震えました。映画を見た人の心に、この歌がいつまでも鳴り響いてそれぞれの胸の内にある、誰かを思う大切な気持ちにもきっと光を届けてくれると思います」と語っている。

みんなの反応

  1. 謎の君の名は。感wwww

  2. ワンオクが主題歌歌うには珍しい映画に思える、新鮮!

  3. 兄妹を演じ、姉弟を演じ、今度は恋人か。

  4. ワンオク聴きに来たけど映画内容もおもしろそうだった件

  5. 神木くんのキスシーンなんか新鮮どきどきする

  6. Chesterへの曲ですかね?
    Linkin Park もKiiaraとコラボしてたし

  7. 有村架純最近出まくってるけど疲労とか大丈夫なの?

  8. ワンオクを聴きにきた

  9. ワンオクのおかげでよーくワンオクファンが釣れてますね〜w.

  10. anショップのシーンだけは意識高過ぎ高杉くんなのかな

  11. 神木隆之介に?有村架純に?ワンオク?は?

    最高すぎんだろ神かよ

  12. 神曲。
    まじでワンオク最高期待を裏切らない

  13. あ、近鉄って思った人ー

  14. 有村架純どんだけ男とキスするねん

  15. ワンオク目当て

  16. これ舞台近鉄??

  17. エキストラ参加したら自分の手おもいっきりアップで映っててちょっと嬉しいw

  18. 神木隆之介の演技すこ

  19. 絶対観に行く!主題歌ワンオクだからなおさら…

    ワンオクもKiiaraも最高かよ

  20. 1:13 その角度スゲースコ。

  21. 架純ってキス仕事多い女優だよな。
    橋本環奈はキス見たことないけど。

  22. 電車がいつも使ってる近鉄なことにびっくり!

  23. 原作とはだいぶ違うテイストになってる感じがするけど、これはこれですごくいい感じ。
    ワンオクがまたイイ!
    予告編で目頭熱くなっちゃったよ。

  24. ジワジワくる。この予告昨日から何回も見てるけど泣きそうになったよ。
    予告でこれなのに、本編見たらどうなっちゃうの?私の涙腺。笑
    主題歌いい!この映画にぴったりだと思います!

  25. 今乗ってる電車写ってて草

  26. 神木隆之介くんて、可愛い子役だったよね。良い俳優さんに成長したなあ

  27. ワンオク主題歌はお釣りが大量発生w

  28. いやーもう次のアルバムに期待しかない

タグ一覧

関連記事