★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv

 俳優の佐藤健さんと女優の沢尻エリカさんが出演するサントリースピリッツのアルコール飲料「ほろよい」の新CMが12月4日、公開された。CMには佐藤さんと沢尻さんがそれぞれの部屋でテーマ曲「Over the Rainbow」を口ずさむ姿が収められている。佐藤さんが「ほろよい」のCMに出演するのは約4年ぶりとなる。CMは4日から全国放送。

 以前公開された、先行ウェブ動画「#ほろよいの声」編では、沢尻さんと共にCMに出演する男性は絵コンテで表現されていたが、今回のCMでその男性が佐藤さんであることが明らかになった。新CM「新しいほろよいを。」編は写真家で映画監督の蜷川実花さんが担当した。「ほろよい」の公式サイトでは、沢尻さんと佐藤さんがビデオ通話でやり取りをしている様子が楽しめる縦型動画「ほろよい VIDEO CHAT」を公開している。

 佐藤さんは約4年ぶりとなる「ほろよい」のCM出演について「思ってもいなかったので意外でしたが、うれしかったですね。『ほろよい』は変わらず飲んでいたので、また『ほろよい』のCMに出演できるのはうれしいです」とコメント。「4年前と比べて変わったこと」を聞かれると、「自分では分からないですけど、きっと変わったことはたくさんあると思います。でも、根本的なものは変わってないですね。自分ではあまり変わっていないような気がします。逆にどこが変わったか、周りの人に聞いてみたいです」と語っている。

 続けて休日の過ごし方を聞かれ、「映画見たり、本読んだり、謎解きやったりしています。1人で部屋でゆっくりしている時間はすごく好きです。かなり充実して過ごせます。何をやっていても楽しいです」と明かしている。

タグ一覧

関連記事