川栄李奈が映画初主演! 日本の伝統文化の象徴である日本酒を題材に、リケジョの大学生役を演じる『恋のしずく』の予告編が解禁となった。

本作は、東広島市・西条を舞台に、東京の大学から日本酒の酒蔵へ実習にきた詩織が、酒作りを通して、人生の喜び・出会い・別れを経験しながら成長していく姿を綴ったヒューマンドラマ。

川栄が主人公で農大に通う大学3年生の詩織役を、その詩織が実習に訪れる乃神酒造の蔵元の息子・莞爾役を劇団EXILEのメンバー小野塚勇人が演じる。また、詩織をサポートする農家の娘・美咲役に宮地真緒、蔵の杜氏役に小市慢太郎。そして、乃神酒造の蔵元であり、莞爾の父親役に本作が遺作となった大杉漣が扮する。

メガホンをとるのは、テーマとなる地方に実際に住み綿密な調査と土地土地の息吹を肌で感じながら映画を制作していくことで知られる瀬木直貴監督。主題歌は、詩吟・和楽器とロックバンドを融合させた新感覚ロックエンターテインメントバンド「和楽器バンド」の楽曲「細雪」。

解禁となった予告編は、川栄扮する21年間彼氏なしで夢はワインソムリエという詩織が「これはフランスのシャルドネ。だけど、コートドールではなくシャブリ」とそのソムリエぶりを披露するシーンからスタート。とにかくワイン好き。当然、実習先もワイナリーを希望するものの、抽選の結果、日本酒の酒蔵に行くことになってしまうところから展開していく。

頭を抱えながらもやって来たのは、酒蔵の町、東広島市・西条。そこで蔵元の息子・莞爾や、その父親、蔵の杜氏などと出会い、苦手だと思っていた日本酒の魅力をはじめ、本当に大切なものに気づいていく様子が描かれていく。

『恋のしずく』は10月13日より広島県先行公開、10月20日より丸の内TOEIほかにて全国公開となる。
※元記事はこちら:http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=12950

【関連記事・動画】
■川栄李奈がリケジョの大学生役で映画初主演!『恋のしずく』予告編解禁
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=12950
■川栄李奈出演の新CMに、ファン「今年度だけで何本のCM出てるんだろ!」
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=12239
■[動画]川栄李奈と菜々緒、三太郎CMで姉妹役演じた2人の互い感想は?
https://www.youtube.com/watch?v=Aj6jKIeSq94

みんなの反応

  1. 普通に蓮さん生きてるみたい

  2. 公開決定が決まってから、ずっと楽しみでした。みます!

  3. 可愛いけど臭いんだよな

  4. 演技下手かよww
    さすが48は違うな笑

  5. 流石整形してるやつ。

  6. 川栄可愛いけどおバカさんだから役柄と真逆なのが面白いw

タグ一覧

関連記事